ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月11日

久しぶりにブリーデン


釣道具屋の金券が送られてきたんでちょいと覗きに行ってきました


この所、ジグの消耗が激しいんで60~80g当たりのジグを物色しようかなと


店に着いてエギコーナーを通りがかると、何か目新しいエギが置いてます

ブリーデンのエギ、EGIMARU 過跳-かっとび!- です


見た目も従来のエギと結構変わっていて、まず胸部分の羽が無くて

カンナが通常2段のところが1段、シンカーの位置も後ろに寄ってます


最近使用、購入してるエギは、ほぼエギ王Qばかりなんですが

過跳-かっとび!-、しゃくるのが軽そうなんで

久しぶりにエギ王Qじゃないエギ、購入です


で、結局釣道具屋ではジグ3本ほど買ってパッと帰るつもりが

なんやかんやでかなりの予算オーバー

さすが魔界と言われるだけのことがありますね汗


家に戻ってパッケージの裏書見てると、売り文句ごにょごにょ書いてありますが

最後に一言「・・・あとはアナタの腕次第」って

えらい挑発してきます

久しぶりにブリーデン


いや、腕次第なら他のエギでもええんちゃうん!?

よくわからない売り文句でした



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
98ステラ 弱点と修理 その2
98ステラ 弱点と修理
タコエギ
TGエッジ
漢の鉄板
なつかしの・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 98ステラ 弱点と修理 その2 (2012-08-07 13:06)
 98ステラ 弱点と修理 (2012-08-06 00:13)
 タコエギ (2012-07-29 00:56)
 TGエッジ (2012-07-14 17:24)
 漢の鉄板 (2012-07-01 00:31)
 なつかしの・・・ (2012-05-07 23:46)
この記事へのコメント
お久しぶりのこんばんです!

なんだか最近高いエギよりも安いデフレエギの方が
釣れるような気がしてきました・・・
こないだ鳥取に行ったのですがサイトで高いエギよりも
安いエギの方が多く飛びかかってきたのでw
もしかしてなんでもいいんじゃないかと思えてきます
Posted by koisyokoisyo at 2012年09月16日 00:20
>koisyoさん

何時もコメありがとう

俺も以前は安エギ使うこともありましたが、釣れなかった時エギのせいにしてしまうので、それとモチベーションアップのためにもメーカーエギでやってます。実際、安エギでも高級エギと遜色ない釣果出ますし、よほどおかしな製品以外十分使えますよね。
やっぱイカ釣りに一番重要なのはやる気のあるイカを探し出すに尽きると思います
Posted by 巻き巻き at 2012年09月16日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにブリーデン
    コメント(2)